526 太陽の塔 240212

こーり

2024年03月29日 06:53

240212



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本編


今回の関西遠征でのもう一つの目的が「太陽の塔」



「万博記念公園」の中にあるので、本来ならタイトルも「万博記念公園」にしたほうが正解かも

まぁ目的はほぼ「太陽の塔」のみなのだがw

思わずキャリーケースを持って行ってしまったのだが、園内にコインロッカーがあったので助かった



「太陽の塔」の中に入るには事前予約が必要なのだが、到着時間が読めなかったので予約ナシで突撃!
受け付けに行くもチケットは完売・・・甘かったかぁ・・・

正直、今更「太陽の塔」を観に行く人なんていないと持っていたが、駅から既に大勢の人が居り嫌な予感はしていたんだよな・・・

仕方ない、周囲だけ観て帰るかぁ~って思っていたら、前の女性二人組が入場券を予約ナシで現場で買っていた
どゆこと???スタッフさんに聞いてみたら入場券があるとのこと!
なんという僥倖!!!

即購入したのはいうまでもない



なんかキャンセルがあったり、余裕があったりすると販売するみたい?
まぁ細かいことはいいわ!買えたんだからw



入場時間まで余裕があったので周囲を少し散策、近くに梅林があった




結構な人出でビックリ


やがて入場時間に、これがかなりアバウトでほとんど形骸化しているように感じたw









撮影可能なのは1階のみで、専用のスマホケースをレンタルすると上階でも撮影可能となる

これがこの時勘違いしていて、”専用のスマホをレンタル”だと思っていた
「スマホをレンタルして撮影しても写真はどうするんだ?転送できるのか?」と思っていたのでレンタルしなかったのだが、スマホケースとなれば話は別
・・・レンタルしておけば良かったなぁ・・・後の祭りだが・・・

しかしながら「太陽の塔」の内部は素晴らしかったな!
これは1度は観ておいた方が良いと思う



大阪万博は全く世代ではないし、なんなら「20世紀少年」での印象が強いのも事実

しかしながら、俺は行って本当に良かったと思っているし、なんならもう一度行きたいとさえ思っている

今度はスマホケースをレンタルするわw
関連記事