9 小田原城 220923

220923

9 小田原城 220923

小田原城



本題


小田原に行った最大の目的と言ってもいいのがこの小田原城に行くこと
台風の影響か雨が降ったり止んだりを繰り返す生憎の空模様
9 小田原城 220923


9 小田原城 220923



・・・城というヤツは、結構ガッカリ観光地の代表格なのではないかと個人的に思っている
正直、俺もあまり城には興味がわかないのも事実
歴史好きだし、特に戦国時代は大好物なのだが・・・なぜだろう?自分でもよくワカラナイ

さて、城がガッカリ観光地たる所以を個人的に分析すると
「多くがコンクリート造りであり、外観だけ城の形をした資料館である」
ということにつきると思う
モチロン松本城のような天守が現存しているような城は例外
・・・そう思うと松本城は素晴らしいよな

さてこの小田原城もコンクリ製、過去に訪れた大阪城、富山城もコンクリ製であったと記憶している
なら何故にかというと、最近になって御城印なるものを集め始めたから
といってもまだ松本城と今回の小田原城だけだがw

9 小田原城 220923

小田原城御城印


今回購入したのは限定バージョン、つっても5000枚らしいのだがw
他にもスクエニのよく知らないソシャゲ?のコラボバージョンと通常バージョンの計4種類

お城の中は特筆すべき点は無かったかなwまぁ興味があればどうぞ
9 小田原城 220923



オマケ
小田原城の入場券とSAMURAI館なる資料館の入場券の通し券を購入したので
折角なのでSAMURAI館にも行ってみた
9 小田原城 220923



まぁ・・・ねw



同じカテゴリー(一般)の記事画像
番外#27 梅流し 240511
567 PS5コントローラー ドリフト修理 240324
564 豊洲 千客万来 240323
542 東大山の河津桜 240224
526 太陽の塔 240212
505 姫路城 240210
同じカテゴリー(一般)の記事
 番外#27 梅流し 240511 (2024-05-11 18:50)
 567 PS5コントローラー ドリフト修理 240324 (2024-05-09 06:33)
 564 豊洲 千客万来 240323 (2024-05-06 05:59)
 542 東大山の河津桜 240224 (2024-04-14 07:23)
 526 太陽の塔 240212 (2024-03-29 06:53)
 505 姫路城 240210 (2024-03-08 07:23)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こーり
こーり
千曲市在住のヨッパライ

風の吹くまま気の向くまま・・・