377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008

231008

377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008

新潟タレかつ丼






377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008



本編


新潟のタレかつ丼、今まで何度も新潟に行ってはいたが食べたことが無かったので今回はそのタレかつ丼を求めての遠征といっても過言では無いかも?

色々調べたらタレかつ丼の有名なお店は何店もあり、今回訪店の「とんかつ三条」もそのうちの1店
開店直前くらいに店の前に着いたのだが、県外ナンバーの若者6人くらいが既に並んでいた
後からも次々に客が来る、やっぱり人気店なんだな

メニューは以下に
377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008


反射しちゃって見にくいなwまぁ雰囲気だけわかればオッケーだw
裏面にもあったがそっちは割愛で

オーダーは本文にもあるように新潟タレかつ丼
377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008

新潟タレかつ丼



377 新潟タレかつ丼 とんかつ三条 231008


肉も柔らかくてタレの味もバツグン、これがかつ丼の最適解なのでは?と思えるくらいにウマい!
初めて食べたと思ったが、味やら食感やらがかすかに記憶にあるので、過去にどこかで食べたような気がするのだが・・・覚えてないなぁ・・・

新潟市内にタレかつ丼の有名なお店があるのだが、長岡から行くには遠すぎたので妥協で三条にしたのだがこれは正解だったかも?
ただこれで他の店にも行ってみたくなったのでいずれはアノ店にも?

あと今回の「とんかつ三条」だが、女の店員がみんな「乃木坂46」に居そうなくらい可愛い子だらけなのはビビった(全員マスクしていたので実質アレだがw)
店員が全部で10人位いたっけ、ソコまでの人数はいらん気もしたがテイクアウトもやってるようだしピーク時には凄いことになるんだろうか?って余計な事を思ったのでちょっと書き留めておくw


同じカテゴリー(ご飯モノ・定食・丼物・カレー・他)の記事画像
560 道とん堀そば飯 道とん堀 長野青木島店 240320
558 みそ半玉カツ丼セット 食堂ミサ 本店 240316
556 すうどん 名水食堂 白兎亭 240316
552 ミニ天丼もり蕎麦セット 信州蕎麦 わきゅう 240310
545 醤油らーめん ラーメンのぼうや 240225
544 恵那鶏天丼 旅するどんぶり屋 240225
同じカテゴリー(ご飯モノ・定食・丼物・カレー・他)の記事
 560 道とん堀そば飯 道とん堀 長野青木島店 240320 (2024-05-02 07:04)
 558 みそ半玉カツ丼セット 食堂ミサ 本店 240316 (2024-04-30 06:29)
 556 すうどん 名水食堂 白兎亭 240316 (2024-04-28 07:36)
 552 ミニ天丼もり蕎麦セット 信州蕎麦 わきゅう 240310 (2024-04-24 06:24)
 545 醤油らーめん ラーメンのぼうや 240225 (2024-04-17 06:27)
 544 恵那鶏天丼 旅するどんぶり屋 240225 (2024-04-16 06:21)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こーり
こーり
千曲市在住のヨッパライ

風の吹くまま気の向くまま・・・