408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104

231104

408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


本編


霞ヶ浦を1周した翌日に「つくば霞ヶ浦りんりんロード」の「旧筑波鉄道コース」を走ることにした
「JR岩瀬駅」から「JR土浦駅」まで片道約40㎞の往復に挑戦!

前日のカスイチのダメージが残っているのでヤバそうなら途中で引き返す事も視野に入れつつ、「JR岩瀬駅」近くにある起点からスタート!
408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


主に走るコースが鉄道跡ということで急カーブや急坂が無くて走りやすい

途中何度もリタイヤを考えた
引き返すとなると当然同じ距離を走らねばならない、進めば進むほど引き返す距離も伸びる倍々ゲームとなるから、決断するには早いほうが良いのは当たり前・・・しかしながら
408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


結局ヒザの痛みを気にしながらも淡々と走り続けて「土浦駅」に到着!


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104

なんか巨大な自転車店がある・・・「りんりんスクウェア」とかいうらしい駅直結のお店
まぁ寄らなかったけどw

前日と同じ「土浦駅」でも前日とは反対側なので景色が違う
408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104



丁度お昼時だったのでお店を検索して行ってみた洋食屋がなんかスゲぇ並んでいたので断念
もう1軒の天ぷら屋も大行列で断念
つー事で寄ったのが「福来軒」と「高月堂」








その後にちょっと駅前をウロウロ・・・
すると「モール505」なる施設が現れた!
408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


めちゃくちゃそそる景観、古いカンジだがやっている店も多く現役バリバリの施設みたいだ

軽く散策して「土浦駅」を後にする
さらば土浦!



408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


往路では天気が悪くほとんど写真を撮らなかったので、復路はなるべく撮るようにしたw


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104

筑波山をバックに1枚


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


旧駅舎を利用した休憩所がルート上にあるのはありがたい


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104

痛むヒザを引きずりながらもゴール


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104


408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104

途中でスマホのサイコンの接続が切れてしまって再計測があったので77㎞となってしまっているが、車載のサイコンでは85㎞となっていた
408 旧筑波鉄道コース サイクリング 231104




結構早い段階からヒザが痛くて、往路の途中で何度も引き返そうと思ったが結局走りきってしまった
おかげで数日ヒザの痛みが消えなくてこのまま痛み残ったらどうしよう・・・って結構ビビっていた、無理は良くないよねw
今回の遠征は2日で200㎞超となかなかだった、理屈でいえば「ビワイチ」もイケるって事にはなるか

これから寒くなるので春まで自転車遠征はちょっとキビシイかも?
でも年内にあと1回ぐらいは関東に行きたいかなとは思っている
新しいクルマも来たことだし・・・w


長々とお送りしたこの記事もこれでおしまい

お付き合い感謝!

タグ :自転車茨城

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
572 渡良瀬川サイクリング 錦桜橋~三県境 240406
555 富山湾岸サイクリング 黒部~朝日~滑川 240316
539 浜名湖1周サイクリング(ハマイチ) 240224
467 荒川サイクリングロード サイクリング 240106
404 霞ヶ浦サイクリング 231103
390 荒川サイクリングロード サイクリング 231021
同じカテゴリー(自転車)の記事
 572 渡良瀬川サイクリング 錦桜橋~三県境 240406 (2024-05-14 06:33)
 555 富山湾岸サイクリング 黒部~朝日~滑川 240316 (2024-04-27 09:07)
 539 浜名湖1周サイクリング(ハマイチ) 240224 (2024-04-11 06:42)
 467 荒川サイクリングロード サイクリング 240106 (2024-01-29 07:01)
 404 霞ヶ浦サイクリング 231103 (2023-11-24 20:51)
 390 荒川サイクリングロード サイクリング 231021 (2023-11-08 06:21)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こーり
こーり
千曲市在住のヨッパライ

風の吹くまま気の向くまま・・・