348 Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 川口公演 230923

230923

348 Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 川口公演 230923


Juice=Juice
10th Anniversary Concert Tour 2023
〜Juicetory〜





348 Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 川口公演 230923


本編


「Juice=Juice」のライブに参戦するため「川口リリア」へ!
過去に1度だけ行ったことがある「川口リリア」
その時は「Juice=Juice」の初武道館が決まってその直前の2016年の時だったと思う
当時5人で今でもたまに想い出すとても素晴らしいライブだった!映像化されていないのが悔やまれる・・・
まぁそれはさておき、とにかくそれ以来の「川口リリア」駅直結でとてもアクセスがいいのだが、今回はクルマで行ったのであまり関係ないかもw

昼夜両方とも参戦したので混ぜた内容でお送り

なんといってもツアー初日である、客の誰もセットリストを知らないというドキドキもんだ、記憶にある中でツアー初日の参戦って無いような?

昼の座席は・・・・
なんと4列目!!キタコレ!!!
しかも中央付近というとんでもない良席!ステージまで5メートルくらいか?これは凄い!
1列目は潰してあるので実質3列目
久々の1ケタ番にテンションはマックスで、普段着ないヲタT着ていったぜw
ちな「Juice=Juice」のファーストツアーのTシャツ

右隣は女ヲタ連番で古参ぽいカンジ
左の左が巨漢で左はやや巨漢うーーん・・・まぁデブに挟まれるよりはマシか
真ん中ら辺のためスペースの余裕がないのは痛いところか

開演直前に叫ぶヲタが続出で完全にコロナ前に戻ったな

やがてメンバーが出てくるのだが・・・
マジで近い!!!これはヤバイ!
表情までもが完全に見えるし、しかも前の席に背の高いヲタも居ないしマジモンの神席!

隣の女ヲタは「れいれい」推しで反対側は「あーりー」推し
ここでセトリ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 ~Juicetory~ セットリスト

01.プライド・ブライト
02.Next is you!
03.プラトニック・プラネット
MC
04.Dream Road~心が躍り出してる~
05.FUNKY FLUSHIN'
06.ノクチルカ
07.Va-Va-Voom
MC(植村、段原、井上、工藤、松永)
08.ブラックバタフライ/植村、段原、井上、工藤、松永
09.初めてを経験中/有澤、入江、江端、石山、遠藤
10.POPPIN' LOVE
11.TOKYOグライダー
12.生まれたてのBaby Love
MC
13.明日やろうはバカやろう
14.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
15.選ばれし私達
16.STAGE~アガってみな~
17.ロマンスの途中(2023)
18.Wonderful World(2023)
ENCORE
アンコール
19.イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
MC
20.ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~


特筆すべきは
02.Next is you!
まさかNEXT YOUの曲をやるとは・・・新規は知らんだろうなぁ

新旧織り交ぜた結構カオスなセトリで
04.Dream Road~心が躍り出してる~
08.ブラックバタフライ
13.明日やろうはバカやろう
この辺りが個人的には久々な気がする

そして前の方だったのだがコールがあまり聞こえてこない
左後ろのヲタは頑張っていたが他はイマイチ
隣の女ヲタは終始無言、まぁコールする女ヲタってあまりいないしな
俺も久々すぎて忘れてるコールもあったし、近いからじっくり観たいってのもあったしで大人しめだったけどね

アンコールありの完全な単独コンの形に戻っていて「ジュースもう1杯」コール久し振りだったなぁ
アンコール明けにメンバーが出てきのだが衣装がバラバラ・・・どこかで見たような?って思っていたらそれぞれのメンバーの初参加シングルの衣装だった

俺は「れいれい」推しなので基本は「れいれい」を追って観るのだが、何せ近いからその美貌を鑑賞出来た・・・って、キモチワルイかw
でも冗談抜きで「れいれい」美人過ぎるわな
折角近いからと他のメンバーも当然観るがみんな凄いわ!特に「るる」「えば」はなんか目を引いたかな

そんなこんなで昼公演終了!
いやぁ・・・良い席だったぜ!こんな事もあるんだなぁ


続いて夜公演に
今度は22列と一気に後方に吹っ飛ばされるw
昼の時に席を確認していたので覚悟はしていたが遠い、ただ通路側というのが救いかな
今回はあまりヲタTシャツ痛めたくなかったので着替えて行った

隣が地蔵で通路挟んだ反対側は「れいれい」推しの結構な強ヲタ
そして4列前くらいに振りコピがハゲしいヲタがいて、通路挟んだ反対側のヲタとスタッフに注意されていたっけw

2回目ということか昼の時よりコールがデカイ!俺も遠いし通路側だったのでチョット大きめに振ったりコールしたりでそれはそれで楽しかったw
パッと見たところヲタの男女比が昼は、7:3だったのに対して夜は9:1くらいになっていたと思うのでそれも要因の1つかもしれない

今回はステージまで遠いので全体を観ようと思っていたのだがついつい「れいれい」を追ってしまうのは仕方ないかw

セットリストは昼と全く一緒
今回新メンバーの「みっぷる」が体調不良で不参加、もしかしたら元のセットリストに「ガルビ」があったんじゃないかなって思った

そんなこんな夜公演終了!遠かったけど割り切っていたのでそれはそれで楽しかった
最後に「ジュース最高!」コールもあったし

ただ個人的にはあまりセットリストは好みでは無かったかな?悪くはないがってカンジ

(後で知ったが翌日はちょっとセトリが違ったみたい)

ハロプロの現場は俺的にこれが年内最後の現場となることが濃厚

どこのグループも現時点で長野公演は無いし、追加で来ることもないだろう
群馬か新潟で追加あれば行くかもしれないがこれも望み薄
「ふくちゃん」の卒コンがあるがこれはたとえ土日でも行く気は無いし、エムラインもファンクラブ向けで何かやるかもしれないが東京だろうし

ツアー初日にして俺的に今年最後の現場が終了という寂しい事態なってしまったw

そして来年は各グループ多分ライブハウスツアーだろうし・・・きっついなぁ・・・
まぁその時はその時かw

348 Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 川口公演 230923



おしまい。


同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
番外#25 Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE 東海市芸術劇場 240503
番外#24 モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。 松本公演 240428
450 Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 TSG 240107
323 Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 東海市芸術劇場 230826
322 OCHA NORMA CONCERT 2023 SUMMER 東海市芸術劇場 230826
253 BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA- 長野市芸術館メインホール 230611
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 番外#25 Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE 東海市芸術劇場 240503 (2024-05-05 17:08)
 番外#24 モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。 松本公演 240428 (2024-04-29 14:34)
 450 Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 TSG 240107 (2024-01-11 07:31)
 323 Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 東海市芸術劇場 230826 (2023-08-29 05:53)
 322 OCHA NORMA CONCERT 2023 SUMMER 東海市芸術劇場 230826 (2023-08-28 18:11)
 253 BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA- 長野市芸術館メインホール 230611 (2023-06-12 06:49)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こーり
こーり
千曲市在住のヨッパライ

風の吹くまま気の向くまま・・・