番外#13 今期観ているアニメ 231110

231110

2023年秋に観ているアニメは・・・

葬送のフリーレン
これはアニメより前に漫画版(電子書籍)を買って読んでいるので別に観る必要は無いのだが・・・やっぱり良い作品だと思う
作画が結構気合い入っているしかなり力を入れているのは素人でもわかる
これは今期筆頭なんじゃないかな

薬屋のひとりごと
これはタイトルは知っては居たがアニメで初めて観た作品
古代(中世)中国が舞台でなかなか見応えあるのだが、葬送のフリーレンには及ばないかな

16bitセンセーション
これは単純にタイムリープ物が好きだというのはあるが、当時の特にPC-98のエロゲーが実名で出てくるのが凄い!
若かりしはPC-98なんて本体すら買えなかったな
型落ちのDOS/V(PC/AT互換機)が精一杯で、当時DOS/Vにはエロゲーは無かった
ビープ音のみで「三国志」やら「Wizardry」やら「プリンセスメーカー」なんかを遊んでいたっけ
あれでも憧れのPCゲームって事で当時は嬉しかったんだよなぁ・・・
アニメの方はストーリーは進みwindowsが出てきてる
そんな当時の事が出てくるからなんとなく観てるが、主人公がうるさくて正直いつ切ってもいいと思っている

ウマ娘 プリティーダービー
Season 3

今回は「キタサンブラック」が主人公、これはゲームもやってるし当時の事も知ってるしで観てはいるが・・・2期が神がかっている出来だったので比べると劣る
初っ端に「ドゥラメンテ」が出てきたのはビックリしたソコがピークだった気がしないでも無い
と思っていたのだが、3話で「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」の名前が出てきたのには驚いた、許可取れたのか?

一応最後まで観る気ではいるが、史実を知っているだけにどのような脚色するかが気がかりかな
ただシーズン1みたくガッツリ改変するのは勘弁

「シャンフロ」も観ていたのだが2話で切った、単純につまらなかった
あと「スパイファミリー」もシーズン2やっているんだよな、一応シーズン1は全話観たがあまりハマらなかったので今回はスルー、正直あれ過大評価じゃないか?


今クールはドラマは1つも観ていない、ホントに1話切りとかで無く0話切り
「パリピ孔明」もアニメ版は1シーズン全部観たが実写は観る気ゼロ
日曜9時のTBSのドラマもどうせ「ルーキーズ」みたいな話だろうと思ってスルー

今期はそんなところだろうか、一応観ている全作品は完走したいとは思っている。
オマケ


夏アニメと秋アニメの合間の空白に観ていた10年前のアニメにハマってしまったwそれが
シュタインズ・ゲート

名前は知っていたが正直気にも留めていなかった、気無しに観ていたユーチューブのオススメアニメ的な動画を観ていたらやたらと推していたので観てみたのだが・・・
これは確かに凄い!
Netflixで無印とゼロが両方配信されているので未視聴の方は是非観て欲しい・・・のだが
ここで注意点
序盤の数話が絶望的につまらない・・・
おそらく観た人皆が口を揃えて言うと思うw

ストーリーはネタバレになるので一切書かないが、序盤数話は物語的には導入部で、ゲームに例えるとチュートリアルみたいなものなのでこれはもうガマンして観てくれとしか言えないw
ガマンの果てに待ち構えるのは夢中になるストーリーなので是非堪能してほしい

順番的には、無印→ゼロで




あとこれは今回の記事内容とは関係ないがまたアイツが来たようだ・・・
これで何回目だよ?同じ名前使って・・・正直キモチワルイよ・・・

タグ :番外アニメ

同じカテゴリー(一般)の記事画像
602 千曲川堤防の桜堤 240427
番外#27 梅流し 240511
567 PS5コントローラー ドリフト修理 240324
564 豊洲 千客万来 240323
542 東大山の河津桜 240224
526 太陽の塔 240212
同じカテゴリー(一般)の記事
 602 千曲川堤防の桜堤 240427 (2024-06-03 06:51)
 番外#27 梅流し 240511 (2024-05-11 18:50)
 567 PS5コントローラー ドリフト修理 240324 (2024-05-09 06:33)
 564 豊洲 千客万来 240323 (2024-05-06 05:59)
 542 東大山の河津桜 240224 (2024-04-14 07:23)
 526 太陽の塔 240212 (2024-03-29 06:53)
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こーり
こーり
千曲市在住のヨッパライ

風の吹くまま気の向くまま・・・